エクセルVBA

トップページエクセル:シート関連の操作特定のシートのコピーを新規ブックに作成する@エクセル

エクセル:シート関連の操作

既存のファイルの一部のシートのみを他で利用したいということがありますが、そんなときは、利用したいシートのコピーを新規ブックに作成すると便利です。


(1)新規ブックにコピーを作成したいワークシートを選択します。

(2)選択したワークシートのいずれかのシート見出しを右クリックし、表示されたショートカットメニューから[移動またはコピー...]を選択します。

(3)表示された[シートの移動またはコピー]ダイアログの[移動先ブック名]の[▼]ボタンをクリックし、[(新しいブック)]を選択します。

(4)[コピーを作成する]にチェックを付け、[OK]ボタンをクリックします。

(5)これで、新規ブックにコピーが作成されます。


作成される新規ブックには、「Book1」、「Book2」といったファイル名が付けられるので、任意のファイル名に変更して保存してください。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エクセル
〜ちょっとしたテクニック〜
Add to Google My Yahoo!に追加 ブックマークに追加する
Author

エステリア

エクセルの基本から小技までちょっとしたテクニックを随時提供中

ご案内
●役に立ったと思った方は●

人気blogランキング

1日1回のクリックでこのブログが育ちます。応援よろしくお願いします。
----------------------------------------------
●運営ポリシー●

エクセルのいろんな機能を随時紹介していきます。
トラバ、コメント大歓迎です。内容を確認の上、掲載します。アダルトサイトからのトラバ、コメントはご遠慮下さい。
楽天市場