エクセルVBA

トップページエクセル:セル関連の操作表の大きさを変えずにオートフォーマットを適用する@エクセル

エクセル:セル関連の操作

エクセルオートフォーマットで適用されるセル書式には、表の大きさを左右するセルの幅と高さの書式が含まれています。そのため、すべての書式を設定してしまうと、表の大きさまで変わってしまいます。オートフォーマットは、オプションの設定により設定する書式を選択できるので、表の大きさを保持したい場合には、オプション機能を利用します。


(1)オートフォーマットを適用したいセル範囲を選択します。
(2)[書式]メニューから[オートフォーマット...]を選択し、[オートフォーマット]ダイアログを表示します。
(3)一覧から適用したい書式のスタイルを選択し、[オプション...]ボタンをクリックします。


(4)表示された[設定する書式]欄にある[幅と高さ]のチェックボックスのチェックを外し、[OK]ボタンをクリックします。
(5)元の表の幅と高さが保持されたまま、オートフォーマットが適用されます。


オプションで設定を選択できる書式には、幅と高さのほか表示形式や配置などもあります。オートフォーマットを適用する際には、保持したい書式がないかあらかじめ確認しておいた方がいいですよ。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 入庫集計表マクロ(おまけ)  [ エクセルマクロをはじめよう! ]   2007年08月29日 17:18
Lesson 80      --- 「リクエスト特集」第3弾 ---  テーマ:入力欄から一ヶ月の入庫集計表を作るマクロ(おまけ) ...昨日の続きから 5) これで準備ができましたので、さっそく実行してみましょう。 ――――――――――――――――――――――――――――...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エクセル
〜ちょっとしたテクニック〜
Add to Google My Yahoo!に追加 ブックマークに追加する
Author

エステリア

エクセルの基本から小技までちょっとしたテクニックを随時提供中

ご案内
●役に立ったと思った方は●

人気blogランキング

1日1回のクリックでこのブログが育ちます。応援よろしくお願いします。
----------------------------------------------
●運営ポリシー●

エクセルのいろんな機能を随時紹介していきます。
トラバ、コメント大歓迎です。内容を確認の上、掲載します。アダルトサイトからのトラバ、コメントはご遠慮下さい。
楽天市場