エクセルVBA

トップページエクセル:ツールバー関連の操作電卓を追加する@エクセル

エクセル:ツールバー関連の操作

データの入力などを行っているときに、ちょっとした計算がしたくて電卓を使うことがありますが、実はエクセルにも電卓機能があります。通常はすぐに使うことができない機能ですが、ツールバーに起動ボタンを追加することによって、作業中に簡単に使えるようになります。


(1)[表示]メニューの[ツールバー]から[ユーザー設定...]を選択し、[ユーザー設定]ダイアログを表示します。
(2)[コマンド]タブの[分類]ボックスから[ツール]を選択します。
(3)[コマンド]ボックスから電卓のアイコンがついている[ユーザー設定]を選択し 、ツールバーにドラッグします。


(4)ドラッグ先に電卓のアイコンが追加されたら、[閉じる]ボタンをクリックして[ユーザー設定]ダイアログを閉じます。
(5)ツールバーに追加された[電卓]アイコンをクリックすると、電卓が起動します。


Excel2000および2002には、[ユーザー設定]ダイアログに[説明]ボタンがあり、(3)でコマンドを選択したときにこのボタンをクリックすると、選択したコマンドの説明が表示されます。


エクセル本
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エクセル
〜ちょっとしたテクニック〜
Add to Google My Yahoo!に追加 ブックマークに追加する
Author

エステリア

エクセルの基本から小技までちょっとしたテクニックを随時提供中

ご案内
●役に立ったと思った方は●

人気blogランキング

1日1回のクリックでこのブログが育ちます。応援よろしくお願いします。
----------------------------------------------
●運営ポリシー●

エクセルのいろんな機能を随時紹介していきます。
トラバ、コメント大歓迎です。内容を確認の上、掲載します。アダルトサイトからのトラバ、コメントはご遠慮下さい。
楽天市場