エクセルVBA

トップページエクセルショートカットキーショートカットキー4@エクセル

エクセルショートカットキー

エクセルのショートカットキーの第4弾です。
左手も有効活用しましょう。慣れると作業がはかどりますよ。


[Ctrl]+[I]⇒斜体の書式設定と解除


[Ctrl]+[Y]⇒直前の操作を繰り返す


[Ctrl]+[R]⇒左のセル内容をコピーする


[Ctrl]+[Space]⇒選択範囲を列全体に拡張


[Ctrl]+[Tab]⇒次のブックまたはウィンドウに移動


エクセル・ショートカットキー
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. おなら出ちゃっ太   2007年09月10日 14:12
> [Ctrl]+[R]⇒左のセル内容をコ
ピーする
同様に、
[Ctrl]+[D]⇒上のセル内容をコピーする、というのがありますね。

他のエントリで、上記のショートカットが「上の文字列コピー」と書かれておられましたが、当方の環境では、セル内容がコピーされます。
バージョンによる違い?かしら?(^^;
2. エステリア   2007年09月11日 00:48
おなら出ちゃっ太さん、コメントありがとうございます。

確かにコメントの通り、[Ctrl]+[D]は「上の文字列コピー」ではなく、「上のセル内容のコピー」となります。
投稿内容については、訂正しました。また、何かありましたら、コメントお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エクセル
〜ちょっとしたテクニック〜
Add to Google My Yahoo!に追加 ブックマークに追加する
Author

エステリア

エクセルの基本から小技までちょっとしたテクニックを随時提供中

ご案内
●役に立ったと思った方は●

人気blogランキング

1日1回のクリックでこのブログが育ちます。応援よろしくお願いします。
----------------------------------------------
●運営ポリシー●

エクセルのいろんな機能を随時紹介していきます。
トラバ、コメント大歓迎です。内容を確認の上、掲載します。アダルトサイトからのトラバ、コメントはご遠慮下さい。
楽天市場